忍者ブログ
カウンター
ヒサモンだれこれ
HN:
LIET9
年齢:
831
性別:
男性
誕生日:
1192/04/04
趣味:
動画編集・作曲・編曲
自己紹介:
作曲分野の底辺作者から抜け出したい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[05/03 momo]
[05/03 NONAME]
[04/30 LIET9]
[04/30 あばば]
[04/30 NONAME]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(08/12)
(08/13)
(08/15)
75%
(08/16)
アクセス解析
アクセス解析
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪で死んでました6日間の拘束です
珍しく一回も吐きませんでしたがひたすら頭が痛かったもうほんっとにもう…

パー┗(^o^)┛ーンって感じで

それから生き返りそして反動で増えました分裂です
作業効率も2倍になりますね。嬉しい限りです。
しかし9日有ったKBC祭までの猶予が3日に減ったことで求められる作業効率が3倍な訳ですから厳しい。
と思ったらそうでもない

Vegasの導入によって作業効率が6倍です分裂&増殖と合わせて12倍。
とにかくVegas軽いです。VSの10倍くらい軽い。
音声編集面は思ったよりACIDじゃありませんでした。どちらかと言えばREAPER寄りで
タイムラインをドラッグすると波形が出てくるタイプじゃなくてファイル読み込んでコピペ連打な感じです。
最初はフレーム単位でしかドラッグのできない臆病者よ!と思ってましたが設定変えればフレーム単位じゃなくても編集できたので一安心。
動画も音声にひきつけられる形で作れそうだから雑な動画が量産されるかもしれない
なにより多窓仕様にするためNiVE起動して特殊効果をバカスカ付けていたのでNiVEを起動しなくても動画が作れるとなると凝った動画を作らなくなってしまうかもしれない
動きのある音に合った動画はVegasに任せて凝った動画はNiVEでやれば問題無いか。

さて次。ドナルド合作の件について。
風邪引いてなかったらもう作り終わっているんでしょうが現実はぶっ倒れてましたので何も進んでいません
っていうのは嘘でネタの構成は済んでます曲はぼのぼのの「近道したい」。どうも動画が中心になりそうです。

割合音で頑張っている私の動画の中では異質な感じになるのでしょうか。
ドナルドの切り抜きをしなければなりませんね。面倒です。
動画作成は楽しいけど切り抜きはあまり好きではありません。同じ作業の繰り返しですから下手すると発狂します。
動画にかかわる中で一番楽しいのはアップロードした後の反応をF5連打して見ている時ですね。
再生数、コメント数、コメントの内容、マイリスト数の推移。全てが見ていて面白い。

でもやはり笑えはしないのです。自分の動画だからかは知りませんがクスリともきやしません。
前も同じようなことを書いた気がする。同じことの繰り返しだ頭がおかしい。いややっぱり正常だ。

皆さんくれぐれも風邪にはお気をつけて。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アップロードした後の反応
あるあるww
私はもっぱらコメント欄にスペース⇒書き込みでリロードしてます。
Vegas買うぞーっていうことで確認なんだけど
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001051932/index.html
これで間違ってなかったですよね?
もう5000円以上の買い物はどうも不安になっちゃって。
なんか全然関係ない話でごめんなさい。
それじゃあ動画制作頑張れ頑張れ!!
まんてんさん / 2008/12/20(Sat) /
無題
やっぱvegasいいんですねー
体験版いじった感じではすごく使いやすそうでした
早く導入したいものです
ドナ兄さん / 2008/12/22(Mon) /
Trackback URL
Copyright c けんきゅうしつ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]