忍者ブログ
カウンター
ヒサモンだれこれ
HN:
LIET9
年齢:
825
性別:
男性
誕生日:
1192/04/04
趣味:
動画編集・作曲・編曲
自己紹介:
作曲分野の底辺作者から抜け出したい
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[05/03 momo]
[05/03 NONAME]
[04/30 LIET9]
[04/30 あばば]
[04/30 NONAME]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(08/12)
(08/13)
(08/15)
75%
(08/16)
アクセス解析
アクセス解析
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--------------------------------------------------------------
AVIが重すぎるってプレビューを拒み
強制終了に変わってく前に

何度でもそうだろう良く分からない事情にはいつも
フタして「(深刻な)エラーから回復」
歪んだビデオスタジオで 上書きするはずのファイルさえ
手付かず終了されていく
--------------------------------------------------------------

あまり動画作っていない状況だったので安心しました。
しかしバックアップされてないって辛いですね
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音作ってからの動画の作業の軽さの違いが嫌になりますよねw

動画の質問なんですが、
ドナルド流星群の動画版作る時、ビデオスタジオの
プロジェクトを何個かに分割しましたか?
もしよければ教えて下さい。
taka-toさん / 2008/10/12(Sun) / URL
無題
私は一曲ずつ分けてました。
一曲の中でも複数オーバーレイ使うときは(無料版なので)2つ3つプロジェクトファイル作ったり。
よって一曲に一つの動画作るのの70%くらいの疲れが。

それぞれフォルダも作ってました。
複数の動画のコラ画像とかが一つのファイルの中にあるとまさに魔窟ですね。

それで最後に一つのプロジェクトファイルにまとめると。
一曲ずつレンダリングされているので全体でのレンダリングにさほど時間がかかりません。
しかしとてつもなく重いので曲と一緒にレンダリングするとエラーが発生したことにされて失敗したりします。
よって動画のみで出力して後で音とくっ付ける事になります。言われなくてもやってそうですが

VSの設定でフレームレートを30にしないと音ズレが酷い事に。
さらに重さゆえエンコードにも時間がかかってもうダブル☆手間ですよね。
しかもエンコードしてもファイルが大きすぎてアップロードできなかったり。

もう流星群いい加減にしろって感じだよー
しかもその長さの為に見る側には敬遠されがちの様で伸びが割に合わなかったり。
何で福田のほうが伸びてんだよ!って感じになりますあれっ

とにかく無理しないように作ってくださいね。
製作途中でも他のネタが出たら作っちゃうくらいの気持ちでも平気ですよ
LIET9(全部ドナルドの人)さん / 2008/10/12(Sun) /
無題
一曲ずつやってたんですか…すごいっすね
前、最終鬼畜とロイツマやった時に分割したら
音のつなぎが少し不自然になったんで敬遠してたんですが、
後から音とくっつけりゃいい感じですね。
ハナマルまで一気に1プロジェクトでやっちゃいましたw

やっぱり馴染みやすいネタの上に良作だったら伸びるってことですね。
私も時間かけて作ったロイツマとか最終鬼畜よりも
7時間で作ったサザエが伸びまくっててある意味吹きましたw

親切に細かく教えてくださりありがとうございました!
無理せずに頑張ります。
taka-toさん / 2008/10/13(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c けんきゅうしつ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]